pera日記

まったりと雑記ブログ

PSYCHO-PASS三期 5話感想

PSYCHO-PASS三期の5話感想です。

1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。

 

嫌な集団

一期にも色相が曇らない人はいましたが

狐集団がまさかの曇らないメンバー集まり(トップの人らだけ?)。

一期のあやつが犯罪を犯す直前色相がクリアになった不気味さを思い出します。

主人公アラタはメンタルトレースで倒れる率が高くなっていますし

こんな連中相手にして廃人にならないか心配です。

 

入江いいキャラだよなあ

悪く言えば失礼、良く言えば他の人が言わないことをズバズバ言う入江執行官。

天馬のおっちゃんといい、この2人いい味出してます。

シリアスシナリオかつ真面目キャラばかりの中、癒しです。

…今期は公安の犠牲者無しでいいんじゃないかな…

 

爆破による犠牲者は出来るだけ最小限にしている?

2回自爆が行われましたが最初のターゲットはホロ、次のターゲットは末期ガン患者でした。

共に偶然被害が少なかった可能性もあるもののひょっとしてわざと?

にしても狐はなかなか尻尾を出しませんね。

 

社会不適合者なアラタ

何名かのメンバーで相性チェックが行われたのですが

アラタがほぼ全員とD -判定でミハイルに社会不適合者かと突っ込まれる。

霜月監視官とだけD +だったのが笑いどころ。

ところで霜月監視官は三期でとても魅力的なキャラになったなと感じる。

 

>>>6話感想はこちら

 

では!