pera日記

まったりと雑記ブログ

PSYCHO-PASS三期 6話感想

PSYCHO-PASS三期の6話感想です。

1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。

 

ノリいいなw

入江執行官が捜査のため、アラタが人を殺しまくる上司だとウソをつく。

するとナイフを舌舐めずりするふりして昨日は4人も殺しちまったぜとノリノリなアラタ 笑

この2人も案外いいコンビなのに、なぜシビュラは前回アラタを社会不適合者判定したんだ。 

 

ずっと真っ白、エターナルホワイトだってさ()

サイコパスが濁ってきたら、エターナルホワイト療法で白くしてくれるんだって!やったね!

薬を投与しすぎると植物人間になっちゃうけど仕方ないよね (遠い目)

…希望を与えられ気がついたら死んでいた、か。

NARUTOの無限月読を思い出しました。

 

捕まった2人

潜入捜査をしていた如月執行官とミハイルが捕まる。

2人とも暴行を受けたよう。

ミハイルに至ってはお薬を投与され気絶してしまう。

もしお薬がエターナルホワイトなら、

色素が濁っていない人に投与することで植物人間化が早まるとかあるのかな。

OPでミハイルがブラックミハイルと対決しているのでもしそれが伏線なら人格操作のお薬だった可能性も。

 

鬱展開やめて…

PSYCHO-PASSにハッピーストーリーを求めるのはお門違いだと分かっています。

でも三期では心機一転して味方の犠牲者ゼロでもいいのよ?と期待していたので…。

ミハイルヤク漬け、奥さんもヤク漬けにされそうだしどうなるんだ。

 

あと2話で終われるの?

事件が解決される時間はありそうな気がします。

でも朱姉さんが捕まっている理由、事件の話を聞く理由までは解明されるのでしょうか。

 

>>>7話感想はこちら

 

では!