pera日記

まったりと雑記ブログ

「はたらく細胞!!」7話感想 さよならにゅーにゅー

アニメ「はたらく細胞!!」7話感想です。

一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。

前話<<<「はたらく細胞!!」6話感想 残るにゅーにゅーの居場所はどこ?

 

制御性T細胞さん強っ!

がん細胞とのバトルが開始しました。

以前一度戦ったためNK細胞とメモリーT細胞は若干楽観視していましたが、二度目の戦いなのはがん細胞も一緒。

制御性T細胞が自己細胞を傷つけるなと止めに入り、がん細胞の味方になってしまいました。

BLACKの世界でキラーT細胞が暴走しているときにいて欲しかった助っ人ですね。

 

囚われの白血球

がん細胞は白血球を閉じこめ、自分の理想とする世界を作るんだと語りかけます。

死ぬ前に自由を作るとか言っていますが、他所でやってくれって感じですね。

ところでニコニコ動画のコメントで「石田AKIRA」と書かれていて上手いと思ってしまった 笑

 

にゅーにゅーさよなら

一般細胞が黒い乳酸菌を連れ悪玉菌から逃げますが、とうとう捕まってしまい、乳酸菌だけでも逃げるんだと言い石を投げつけます。

他の3体は仲間の元へ送れたのに、辛い別れでした。

ところでバシャバシャする乳酸菌が可愛すぎた。

 

黒い乳酸菌は仲間を呼び寄せる能力を持つ?

次回予告で乳酸菌が沢山登場していました。

黒い子は仲間を引き寄せる能力でもあるんでしょうか。

 

では!

次話>>>「はたらく細胞!!」8話(最終話)感想 めでたしめでたし!

➡︎感想記事まとめ