pera日記

まったりと雑記ブログ

「はたらく細胞!!」5話感想 黒歴史で免疫力アップ

アニメ「はたらく細胞!!」5話感想です。

一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。

前話<<<「はたらく細胞!!」4話感想 にゅーにゅー達の行き先

 

拾われた赤い乳酸菌

どこかへ流されてしまった赤い乳酸菌を探す白血球と一般細胞。

ナチュラルキラー細胞も何かを探しに現れます。

赤い乳酸菌を拾ってくれたのは、緑色の服を着た何やら怪しげな雰囲気を持つ樹状細胞でした。

籠に入っている乳酸菌可愛いなあ。

 

インフルエンザが大暴れ

白血球やナチュラルキラー細胞の攻撃が効かないインフルエンザが現れました。

記憶細胞はいつも世界の終わりを予感していますね 笑 

インフルエンザが竜巻になり腹痛を起こす中、ナチュラルキラー細胞は免疫力が減って力が出なくなり絶体絶命のピンチ。

そこへ投げられたのが、ナチュラルキラー細胞の黒歴史写真でした。

 

黒歴史写真をばら撒く

赤い乳酸菌のおかげで樹状細胞のやる気がみなぎり、細胞たちの黒歴史をばら撒き彼らの免疫力をアップさせました。

風邪などを引くと体温が上がるのは、細胞が黒歴史で顔を真っ赤にしていたからなのか… 笑

 

探し者

ナチュラルキラー細胞が探していたのは、アニメ1期で登場したとある細胞のようです。

その話はまとめ感想サイトでチラッと見かけ、泣いていたのが記憶に残っています。

 

残るは黒い乳酸菌

4体いた乳酸菌も残りあと1体です。

一般細胞くん寂しくなりそう。

 

では!

次話>>>「はたらく細胞!!」6話感想 残るにゅーにゅーの居場所はどこ?

➡︎感想記事まとめ