pera日記

まったりと雑記ブログ

PSYCHO-PASS三期 7話感想

PSYCHO-PASS三期の7話感想です。

1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。

 

ファンサービスだっ!

ミハイルの元にギノの2度目の助けが入りました。

旧作ファン大喜びよなあ。

 

妻つえー…

鬱展開を心配していたけれど、ミハイルの奥さんはとても強かった。

華麗な技でしたね。

ただ色相が曇ってしまい、完全な自由の身になるまでまだ時間がかかりそうです。

ところで上に犯人+人質、下に無力な刑事がいる描写は1期の朱姉さんを思い出してしまう… 

 

免罪体質アラタくん

色相が真っ白になっていった主人公アラタ。

味方サイドでよかったよ。 

思えば初期、メンタルトレースで上がった数値が割とあっさり下がっていたような。

メンタルトレースといえば、トレースした人物の幻肢痛まで味わうのは厄介ですね。

免罪体質といいメンタルトレースといい、アラタ最終話で死にそう…。

 

エロい母さんが死んだ

息子の生前の告発映像により、狐集団のルール違反として排除されてしまった母さん。

ゲームに残ったのは本当にあと2人だけなのかな? 

 

真実ってなにさ!

朱姉さん引っ張りすぎっすよ、真実って何なのさ。

シビュラ婆さんとのんびりお茶しちゃって!

 

>>>8話感想 (最終話) はこちら

 

では!