pera日記

まったりと雑記ブログ

「はたらく細胞!!」6話感想 残るにゅーにゅーの居場所はどこ?

アニメ「はたらく細胞!!」6話感想です。

一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。

前話<<<「はたらく細胞!!」5話感想 黒歴史で免疫力アップ

 

大腸へ到着

最後の乳酸菌の居場所を探す旅でいよいよ大腸へ到着しました。

今まで付き合ってくれた白血球も、がん細胞を倒す任務のため一般細胞と別れることに。

そうそう、全員集合する場面があるEDを見ていたら、最後の黒い乳酸菌だけ一般細胞と一緒にいたのに気がつきました。

もしかして黒い子は一般細胞に何かしら作用する乳酸菌なんじゃないかな。

 

日和見菌か、面白い

善玉でも悪玉でもなく、勢力の強い方につく日和見菌という存在がいるそうで。

健康なら善2、悪1、日和見7の割合かあ。

善4、悪1、日和見5くらいになんないかな? 笑

 

暴れるがん細胞くん

NK細胞、白血球、そしてキラーT改めメモリーT細胞が集まり、がん細胞を相手に戦い始めます。

がん細胞は腕をめっちゃ生やして3名を攻撃していましたが、これ勝てるの…?

いや勝ってくれないと困りますけど。

 

では!

次話>>>「はたらく細胞!!」7話感想 さよならにゅーにゅー

➡︎感想記事まとめ