漫画「灼熱のニライカナイ」の34話感想記事です。
前話<<<「灼熱のニライカナイ」33話感想 裏切りの裏切り?
🏖セイラは案外明るい竜宮・深新宿に住んでいました。
ベンチで本を読んでいる際ゾッとするほど綺麗な長いまつ毛と灰色の瞳を持つ神室に出会ったそうです。
神室は病弱なセイラパパが陸から呼んだ医者で、神室は開発途中の薬の完成度を高めるために竜宮の巫女の力を紐解く必要があるとセイラをたぶらかしたようです。
ライフセーバーだったり教主だったり元刑事だったり医者だったりで忙しいな神室!
その後セイラパパが昏睡状態に陥り、神室が集中治療のためセイラパパを引き取ります。
すると神室の態度が急変し、より協力を求めるようになったため、セイラは父親がすでに死んだと悟ったようです。
まだ亡くなったのかは分かりませんけど…
父親のためにも婚活を続けるセイラが健気です…
🏖セイラパパってただの風邪じゃなかったっけ?と確認してみたら、12話でオルフェウスが風邪だったと言っていますね。
セイラパパが昏睡したのはそのあとか。
時系列はこんな感じでしょうか。
①カジキが人間の船を沈めオルフェウスに捕まる
②神室は深新宿でセイラとセイラパパに会う
③カジキが竜宮へ戻るとお嬢は行方不明、セイラパパは病気に伏せ中
④カジキは陸で鮫島らと婚活中のセイラと会い、オルフェウスがセイラパパは風邪だったと報告
⑤セイラパパが婚活はどうしているかと聞き意識を失う
🏖セイラが神室を殺そうとするも、鮫島がオレにあんたを捕らえさせないでくれと静止しました。
鮫島カッケー、念願のハードボイルドに近づいている気がします。
武藤も練水で攻撃したし、あとは泳ぎをマスターすれば怖いもん無し!
…と言いたいところだけど、練水は極限まで追い詰められないと出せないんだっけ。
部屋には海水が溜まってきていますし、またチャコが鮫島を救ってくれるのかどうか。
では!
次話>>>「灼熱のニライカナイ」35話感想 扉の先に大きなお手て