pera日記

まったりと雑記ブログ

2021年夏ドラマ感想 計2作品

夏ドラマは2作品視聴しました。

 

ボクの殺意が恋をした

😊良かった点

・序盤はコメディメイン、後半はシリアスメインになっているのでシリアスが少し苦手な方は物語に入りやすいと思います。 

・デス・プリンスの存在がいいスパイスでした。

彼の意味不明な行動には戸惑いながらも癒しを感じます。

こけしちゃんとデス・プリンスが作ったゼロハートの絵面がよかったです 笑

 

😱イマイチだった点

・序盤コメディ後半シリアスは長所でもあり短所でもあったと思います。

序盤からもう少しシリアスでもよかったんじゃないかな。

・序盤のデス・プリンスが特にギャグキャラだったため、中盤で彼の格好良いシーンを観てもなんとなく笑えてしまいます 笑 

 

😗追記

・どことなく「ルパンの娘」と似た雰囲気を感じたところ、脚本を書かれた方が同じでした。

そういえば来月に映画化されますね。

 

ナイト・ドクター

😊良かった点

・主役を5人にすることで、飽きづらい展開だったと思います。

・ストーリー展開が丁寧に描写されていました。

・コロナのせいかあらすじや次回予告が長めの回があり撮影に苦労していそうでしたが、作品の質はキープしていたと思います。

 

😱イマイチだった点

・主演5人のうち1人が病室で患者と大げんかをするエピソードがあるのですが、何も処分がなかったのは腑に落ちませんでした。

・「でんじろうのTHE実験」を始めバラエティで抜けている岸くんを何度か見かけたため、彼が医者を演じるのにどうしても笑いの要素を感じてしまいました 笑

 

では!