pera日記

まったりと雑記ブログ

爆発といえば電子レンジかな

今週のお題「爆発」

 

「爆発」…普段爆発とは無縁の生活をしているなあと思っていたら、ありました爆発エピソード。

電子レンジです。

電子レンジは正しく使えば便利な代物ですが、食べ物や容器、稼働時間を間違えると内部で爆発が生じます。

昔我が家の電子レンジで油揚げが爆発しました。

入れ物の陶器がバラバラになっていたのでおそらく陶器が原因でしょうが、それ以前は使用しても爆発しなかったため油も原因だったのかなと思います。

割と大きめのお揚げが勿体なかったです。

 

家電の取り扱いには十分注意ですね。

 

では!