pera日記

まったりと雑記ブログ

「無職転生」1話感想 本気で生きる。

アニメ「無職転生異世界行ったら本気だす〜」1話感想です。

無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。

 

変態ベイビー爆誕

34歳無職引きこもりの男性がトラックに跳ねられ死亡してしまい、産まれたばかりの赤ちゃんルーデウス(愛称ルディ)に転生してしまいました。

転生後はやり直しの機会を無駄にせず懸命に生き直そうとします。

赤ちゃんという立場を利用しメイドさんに変態な眼差しを向けることもありますけど。

にしても作画の本気度が伝わってきます。

 

可愛い家庭教師ロキシー

歩けるようになったルディは家にあった魔術教本を見つけ、こっそりと少しずつ魔術の練習をします。

ある程度魔力の量が増えた頃に中級魔術を発動してみると、家の一部が崩壊するほどの威力が出てしまいます。

そこでお母さんの提案で魔術の家庭教師に来てもらうことになりました。

ところで漫画版のロキシーの印象ってルディの師匠+パンツなんですよね… 笑

アニメで出番増えるかな。

 

本気で生きる。

ルディは転生後は本気を出して生きると和気あいあいとした夕食の場で決意します。

個人的には転生してからこんなに本気を出せるなら、転生前も何かきっかけがあれば本気で生きれたのかもしれないと思いました。

 

追記: ものすごく長いけど読むべきだろうか

無職転生の原作は小説投稿サイトに載っていますが、とにかく長いです⬇︎

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

縦書きPDFだと7000ページ以上あります、わお。

もうすぐアニメ2期が始まるし、今年はアニメを楽しんでそのあと読むかを考えようかな。

 

では!

次話>>>「無職転生」2話感想 卒業試験
➡︎感想記事まとめ