pera日記

まったりと雑記ブログ

「うらみちお兄さん」7話感想 シソの神さま

アニメ「うらみちお兄さん」の7話感想です。

前話<<<「うらみちお兄さん」6話感想 慰安旅行

🐇スランプ中のかみてるくん

番組の新コーナー「ママンとクラフト」でいけてるお兄さんがカミキリムシのかみてるくんになりきり、紙にハサミを入れるも変な切り方をしてしまいます。

歌もなかなか歌い出さないし皆が心配していると、同居中のお姉さんと些細なことで喧嘩し追い出されたようです。

そんないけてるお兄さんを毎度フォローしてあげるクマ役はずいぶん手慣れてます。

慰安旅行でも苦手なお酒を飲んであげていたし、お兄ちゃんみたいな感じです。

ところで着ぐるみで頭をヨシヨシしたら髪の毛ぐちゃぐちゃになりそうだけど 笑

 

🧸なぜうらみちお兄さんだけ毎回生足なんだ

調味料と忍者を掛け合わせた新コーナー「しのびのやくみ」でうらみちお兄さんだけ予算が足りなくなったのか、酷い格好をしたシソの神さま役を演じます。

ミノムシ役でもホットパンツだったし、30代男性に用意する衣装としてはひどすぎる。

他のみんなは笑いを堪えるためにシソの神さまを直視しないようにしますが、シソの神さまが目の前に現れみんな大笑い。

声優さんの演技か素か判断できない本気の笑い声を聞いたアニメはこの作品が初めてです 笑

 

では。

次話>>>「うらみちお兄さん」8話感想 うらみちお兄さんのお言葉

➡︎感想記事まとめ