pera日記

まったりと雑記ブログ

今さらだけどコナン映画「紺青の拳」 箇条書きメモ感想

事前情報はCMと黒幕の正体(ここでネタバレしないよ)くらい。

後半へ行くほど見入っていたのでメモが少ない。

 

マーライオンが血を吐いてびびった

● 博士のクイズ出題が随分早いと思ったら、

コナン「もうやんの」メタ…

灰原「(博士の着ぐるみに対して)何その格好」ダブルメタ…

と思ったら本当に着ていた着ぐるみ、

そしてコナンの「もういいよ」が無慈悲…

● 夜道の蘭姉ちゃん(キッド)が怖かった

● 色黒メガネ無しコナンこと、アーサー・ヒライ

蘭は本当に気がついていないの?

● 甲冑の一部を無言で握りつぶし元の場所へ返す京極さん怖い…

● キッド「まさかテーザー銃で攻撃してくるとは」

いやいや拳銃じゃなかっただけマシでしょ。

● キッドが京極さんの手合わせを全力で断ってて笑った

●蘭「照れないでよ、私たち付き合ってるんでしょ」

新一(キッド)「(えっそうなの!?)」にも全力で笑った

ところでワンピース姿でアーサー(コナン)へ振り返った時といい、

長い髪を水の中で揺らめかせながら新一(キッド)へ振り返った時といい、

蘭がすごく色っぽく見える

● 顔はあまり似ていないけど林先生…?

そういえば出たっていつか聞いたような

● 京極さんのワンパンで人が数メートル吹っ飛ぶ。凶器として使えるじゃん…汗

● コナンがおっちゃんの手を掴みながら名刺のメモを読んでいた。

名刺に触らなかったのは指紋を残さないため?

● どうでもいいけど糸目の兄ちゃん、髪型がほんのりと本堂瑛祐に似ている。

● 今回園子に絡むチンピラ多いな

● 探偵団の出番はないと思っていたら、出た。

近年劇場版灰原は探偵団のママであり、コナンの雑用係だよね 泣

● コナンとキッドに上半身をめくられ現る、おっちゃんの綺麗なくびれ。

● リアル眠りの小五郎にビビる悪ども

● 一発逆転は…ミサンガ!?

● 園子背負って戦闘ってすごい

● 京極さんの一発…あれ、これ何のアニメだったっけ

 

以上です。

エンタメ性があって面白かったです。

京極さん伝説はこれからどうなっていくんだろう。

 

では!