pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ】諦めると言ったな。あれはウソだ。

前回復刻クエストの必殺フィニッシュミッションを諦めると言いました。

あれはウソだ。

f:id:separapera:20191030233102p:plain

必殺技でフィニッシュ10回!

…正確に言うと、ウソをついたわけでなく攻略法を見つけたので安定してクリア出来ました。

f:id:separapera:20191030233301p:plain

肝は紫ガイコツだった

なんで同じステージを周っているのに、たまにボスバンパイアがすごく強くなるのか不思議だった。

そしたら偶然、紫ガイコツがステージを陽が当たる森林から夜中の山へ地形変化していることに気がつけた。

f:id:separapera:20191030234132p:plain

元のステージはこんなに明るい

なんかたまにステージ暗くなるな、なんでだろうと呑気にプレイしていたから…。

あとこの紫ガイコツ、矢印の向きが>>>じゃなく、縦だった。

アヤツ出てきてすぐに地形変化をしてくるので、こちらも必殺ボタンの上で指をスタンバイして

矢印をチェックしつつフィールドに紫ガイコツが出た瞬間にアルルのファイヤーを食らわせてました。

明るい森林だとボスバンパイアをクリスティンやアルルでどうにか倒せます。

f:id:separapera:20191030234633p:plain

最終メンバー

本当に諦めるのは「ハロウィンキャラでクリアしよう」の方。

実力的にあちらは復活させないとクリア出来ない。

復活の実もったいないもの。

 

にしても必殺フィニッシュ大変でした。

ワンコ魔神の地獄編の方がむしろ楽だったよ…旅属性様様です。

f:id:separapera:20191030235522p:plain

味方は2人しか残らなかったけどさ

アルルのスキルは本当に強い味方。

アクション苦手な自分には単純で強いのが好みだもの。

 

では!