pera日記

まったりと雑記ブログ

PSYCHO-PASS三期 1話感想

PSYCHO-PASS三期始まりました。

自分が覚えている今までのシリーズのかなりざっくりとした記憶は

1期: 白と黒の対決

2期: ヒロシ、うるさい後輩、おばさん

劇場版: 英語ばっかり

…こんな感じに、ほとんど覚えていません。

まったりと感想を書いていきます。

 

主人公はアラタ、特別な能力「メンタルトレース」

朱姉さんから、超能力みたいな能力を持つアラタが主人公としてバトンタッチした3期。

パートナーのミハイルとともに何かしら過去の事件を追いかけているのかなと感じました。

 そしてアラタが持つ能力「メンタルトレース」ですが、他人に共感し他人になりきることができる個性」とかなんとか。

訓練すれば誰でも出来るようになるなんて本人は言っていましたが

それ訓練ってレベルじゃなくない?

 ところでトレースしている際、狼みたいな幻影が現れるのが気になります。

人の顔が狼になったり、アラタの顔に近づいたり、なんだアイツ。

 今のところアラタはムードメーカー的キャラですが物語後半で豹変するのかな。 

 

朱姉さん捕まっちゃった

朱姉さんはなぜか捕まっていたけれど、パソコンをいじれるくらいの自由はありました。

自分は動けないけど、アラタやミハイルに何かしらの事件解決の希望を託すって立ち位置でしょうか?

 

3期1話のドミネーターは大人しかった

2期ではドミネーターで人を破裂し放題だったのが印象に残っています。

3期1話では数値を測ったり失神させたりしただけでした。

 PSYCHO-PASSといえばドミネーターで人間爆破ってイメージがあるのでそのうち期待。

 

 

🍐本当なら他の方の考察や感想を読むのが醍醐味ですが、

まったり感想を書き続けるためあえて避けます 笑

 

>>>2話の感想はこちら

 

では!