pera日記

まったりと雑記ブログ

\まだ/結婚できない男 3話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」3話感想記事です。

 

犬は本当に生まれ変わり!?

前作でもお隣さんが同犬種の犬(ケン)を飼っていました。

主人公桑野さんは物語後半でケンと仲良くなったけれどお隣さんは引っ越してしまう。

その後桑野さんはケン不足だったのか、

今作ではのちお隣さんがタツオとして飼い始める同犬種を見るためよくペットショップへ足を運んでいました。

その犬は桑野さんがタツオと呼んでも返事をしなくなぜかケンと呼ぶことで反応。

ケンがベランダの下から桑野さんを見つめる行動をタツオも同様にしていたところを見ると、

タツオはケンの生まれ変わりなのでしょうか… 笑

いやドラマのケンが亡くなったかどうかは不明ですけど。

これでケンの好物だったキュウリまでタツオが好きなら怖いです。

 

周りに合わせ嘘をつけるほど成長した桑野さん

お隣さんを付け回す男を追っ払うための彼氏発言ウソといい、

自分も若い頃仕事を辞めたいと思った宣言ウソといい、

桑野さん随分器用になった気がする。

お隣さんの殺人計画の話は演技のセリフだと気がついていたのに

弁護士を茶化したり。

50を過ぎお茶目さを増したのかな。

 

隣人関係でカッコよさが炸裂する桑野さん

桑野さんって基本偏屈だけどたまにカッコよさが爆発するのです。

前作でかなり印象的だったのが、お隣さんをストーキングしていた男に立ち向かった話でして。

今作3話でも仕事は諦めたくなる時がある、でもそこで踏ん張ったら…ってセリフはよかったし、

もしかして隣人相手で1番桑野さんのカッコよさが炸裂するのかな?なんて。

 

 

以上です。

タツオ…ケン…君たちは一体何者なんだ… 

 

では!