pera日記

まったりと雑記ブログ

舎人(とねり)公園には鳥がたくさん

東京足立区に住む知人の家へ行った。

近くにいい公園があるよと聞き一緒に行くことに。

風が冷たいのと駐車料金が割と高いので(最初の1時間で300円、以後20分で100円)

さらっと散歩して帰った舎人公園だったけれど、なかなか印象深かった。

 

様々な種類の鳥がいたのも魅力的だったが

全国どこでもいるカルガモが陸から上がり自ら近づいてきたのが可愛かった。

数十センチ先の距離のカモをまじまじと見れたのは初めてでして。

f:id:separapera:20200121203428p:plain

エサが欲しかったのかな

ただこちらが何もあげなかったのでカモらはさっさと違う人のもとへ歩いて行った。

カモってあんなに人に慣れるのか。

 

知人とは桜シーズンでまた会おうと約束した。

またカモ来てくれるかな。

 

では!