pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」28話感想 UTSエイト!アサカ地獄、アサカ天国!

28話あらすじ

遊飛は自身のデュエルディスクが壊れて以降バリベルギャーをデュエルディスクとして使用していた。

だがバリベルギャーは巨大な宇宙船となった六葉町と連結してしまった。

遊飛は宇宙船を操縦するアサカにバリベルギャーを返すよう頼むも、断られてしまう。

ならデュエルで勝負…となるも、遊飛はデュエルディスクがないためUTS社員がモンスターの着ぐるみ等を手作りして演出を助ける。

 

UTS社員がみんな優しい

遊飛達はUTS社員というとても恵まれた人らに囲まれて育っていますね。

遊飛ら目線だとたまに心配しすぎる田崎さんらですが、今回ノリノリでデュエルに付き合ってくれて羨ましいくらいです。

こんなに全力で一緒に遊んでくれる大人ってなかなかいません。

 

ウィージョウは…ギャグキャラ落ち?

ズウィージョウは今作唯一のシリアス敵キャラだと思っていました。

でも残念ながらゴーラッシュという作品は彼も容赦なくギャグ展開に落とすようです。

こうなったら恐怖の大王だけが頼りだ… 笑

 

サカは元ネタキャラから大分性格変わった

ゴーラッシュの何人かのキャラは前作SEVENSのキャラを再構築した感じになっています。

最初のころは見た目も性格も割と元ネタキャラと似た要素が多めでした。

最近は似ていないと感じる要素が増えた気がします。

アサカの元ネタキャラは少し頑固だった誇り高き女子なのに、今作は金に物言わす社長になっています 笑

ところで田崎さんとアサカが敵対していて違和感がすごい。

 

では!