pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」8話感想 泣いてほしいから

アニメ「チェンソーマン」8話感想です。

漫画版は既読済み。

間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。

 

盛られる姫野先輩

デンジを連れて帰ってきてからの姫野先輩パートがかなり盛られていました。

この後の戦いでこの世からいなくなってしまうからでしょう…。

こりゃこの先も亡くなるキャラをかなり盛ってくれそうだな…()

 

少しずつ壊れる日常

つい先日飲み会をしたメンバーが次々と撃たれてしまいます。

マキマも例外ではなく、暗殺者らは新幹線の他の乗客もお構いなしで任務をこなします。

そしてまたデンジの心臓が狙われていますが、実は原作第一部終了時に心臓が狙われるはっきりとした理由が提示されたわけではないです。

ラスボス対策のためという考察が出回っていますが、ラスボス戦はまだかなり先です…

 

死んだまま放置されるデンジ

デンジは胸元のスターターを引っ張ればなんとかなるので襲撃されても放置されています。

悪魔でも人間でもないって便利ですね。

 

では!