pera日記

まったりと雑記ブログ

「赤髪の白雪姫」二周目 12話感想 これからも共に、先へ。

アニメ「赤髪の白雪姫」12話(1期最終話)感想です。

アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。

人物像や相関図のネタバレを若干含みます。

 

数年に一度のお祭り

数年に一度城内の一部区間に市民を招き入れる王城解放日が訪れます。

人がたくさん集まるので白雪はせっかくの綺麗な髪をフードで隠さなければいけません。

ゼンは綺麗な色なのになと残念がります。

白雪は故郷タンバルンでも苦労したようで…

ちなみに2期で白雪パパが登場しますが髪色が若干赤っぽいです。

 

先を越されたプレゼント

オビは武術大会の優勝賞品である髪飾りを白雪へプレゼントします。

ゼンでさえまだ白雪に物はあげていないのに。

案の定あとでゼンが嫉妬してて笑った。

白雪の髪色に映えて綺麗です。

木々ならどうだったかな。

 

ナイト(王子)

怪我をした女優の代役で白雪がある劇に出ます。

危うく髪を観客に晒されるところでしたが、ゼンが助けに来てくれました。

ところでゼンノリノリだな 笑

 

これからも一緒に

ゼンはこれから先もみんなで進んでいくと宣言します。 

それぞれ道は違えど、クラリネスのために大きな道は皆で進むってのがいいですよね。

これからが楽しみです。

 

では!