pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」1話感想 朝ごはんはデザート付き

アニメ「チェンソーマン」1話感想です。

漫画版は既読済み。

間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。

 

デンジ悲惨すぎだな…

悪魔であるポチタと協力してデビルハンター生活をし父親の借金を返すデンジ。

映像化で悲惨さが余計に目立つ気もします。

ところでポチタのキュートさも強調されてて可愛い。

喋ったシーンは漫画既読済みなのにお前喋るんかい!と思ってしまったけど 笑

 

OPのネタバレ歌詞とネタバレ映像

個人的に曲の歌詞ってそんなに興味ないんですが、ある部分で酷いネタバレ言ってるなあと聞き入っていました 笑

歌詞とリンクするあの緑色のヤツをそこで出すのかーって。

 

ポチタの怪我の理由

幼いデンジと出会った時ポチタが怪我をしていましたが、実はこの件何があったのか判明していません。

おそらく他の悪魔にやられたのでしょう。

ポチタって他の悪魔と比べると変わっていて謎な存在なんですよね。

 

最初から言っていたんだ…。

デンジに抱きついた公安の女性はこの先長いことデンジと付き合いがあります。 

終盤のある出来事に繋がる例の件を出会った時から言っていたと思うと、デンジって記憶力というか勘がいいなと改めて思います。 

 

では!