pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」88話感想 40人vs1人

88話あらすじ

クァイドゥール時空であることを真に理解したユウディアス。

巨大クァイドゥールがデッキであるユウディアスらを掴もうとしても、ユウディアスの目からビームとミューダのボイスでクァイドゥールから一時的に逃れる。

その間に40人の集合体がユウディアス1人となってクァイドゥールと戦おうと皆が決心する。

クァイドゥールに勝てたら六葉町のみんなを解放しろと条件を付け、ユウディアスと39人は戦う。

 

間だって集合体

カッパ・テルや情報屋の例が分かりやすかったですね。

1人だけど40人、40人だけど1人。

クァイドゥールも1人に見えるけど、お腹の中に銀河があるわけだし、ひとりぼっちではないです。

創造主も吸い込んじゃってるしね。

 

を繋いで痛み軽減

40人手を繋げば痛み軽減か。

トレモロはただでさえトラウマになってるもんな。

関係ないけど40人合体前にユウナが唐突に遊飛に突っかかったのって、もしかして遊我を諦めるフラグ?

先祖だから似たようなとこはあるし。

 

おけ…?

クァイドゥールのデッキってユウディアスらの棺おけというより未来の姿って印象を受けたなあ。

クァイドゥールがデッキを構築した結果だから。

でもデュエルディスクはユウディアスらの物の方が未来の物…

 

では!