pera日記

まったりと雑記ブログ

「ミギとダリ」13話(最終話)感想 Good Boys

☆あらすじ☆

丸太のビデオテープが証拠となり、瑛二の罪は幾分軽くなり少年院に入る。

一方ダリは頬に火傷を負ったためミギだけが秘鳥役をこなしていた。

クリスマス前に園山家ではサンタからのプレゼントの話になり、秘鳥が恋人を連れてくるようになってもプレゼントが届くだろうかと話題が上がった。

ダリはミギの影として生きていくことの決心が揺らぎ…

 

🌗いい最終回でした。

園山夫婦が双子の事実を知ったのはビデオテープの件で警察からの問い合わせがあったからだと考えていました。

ずっと前からだったなんて。

そういえば肩たたきやお風呂に入った時のお父さんが察している感じだったもんな。

犬まで引き取って、園山家は大忙し。

 

🌗ニコニコのコメントがないと気が付けませんでしたが、坂本さんが学校に登場していました。

アメリカに行ったんじゃなかった!? 笑 

 

🌗食いしん坊で独創的、理知的で繊細。

ほんの数年でずいぶんと個性の違いが目に見える様に成長したもんです。

成長後のダリはモテるだろうなあ。

 

🌗サリーの魅力が秋山にもドンピシャで笑った。

ミギ、瑛二に続き秋山の初恋までダリは奪ってしまうのか…?

 

🌗みっちゃんがまさかの園山ママのペンフレンドになっていたという。

最初ミギかダリが息で書いているのかと思った。

みっちゃんは守護妖精的な存在になったのかな?

 

🌗瑛二が育ての母玲子を最後まで大事に想っていたのが救いですね。

瑛二妹は結局元家族の元へ行ったのかお父さんに引き取られたのかよく分からなかった。

瑛二達はこれからも園山家と交流していくんだろうな。

 

では!