pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」31話感想 リモートデュエルと大王

31話あらすじ

地球にいるランランがアサカに地球に戻るよう説得するも、アサカは社長として言うことは聞けないと拒否する。

そこでリモートデュエルを始めるも、通信障害が生じてしばらくデュエルは中断する。

一方恐怖の大王のアジトに辿り着いた霧島ロンドンと真実ネツゾーは、大王に2人でデュエルをするよう要求される。

勝負に負けたネツゾーはある箱を渡され…

 

実になったら面白いな

いつの日か宇宙旅行がより身近な存在になり、地球と宇宙でリモートデュエルが行われたら面白そうだなって。

今現在日本と海外でリモートデュエルを行うイベントはあるのでしょうか?

 

イルの元ネタさん

前作SEVENSのネイルのオマージュキャラがいよいよ登場しました。

あまりにも出てこないからカッパがオマージュキャラだっけと勘違いし始めていました。

にしても名前がザ☆セツリって 笑

ゼアルのカイトだったらザ☆ハルトになったのだろうかと想像してしまった 笑

 

開急いでる?…

31話はロンドンによるロヴィアンの回想、リモートデュエル、大王のアジトへ入るなどなど忙しい回でした。

SEVENSが今までの遊戯王シリーズより大分放送期間が短かったことを考えると、ゴーラッシュはそれ以上に短くなるのでしょうか…?(´・ω・`)

コンテンツの消費スピードが速くなった現代を考えると、3年近くアニメが続くという贅沢さは失われたのかもしれない。

 

では!