pera日記

まったりと雑記ブログ

ちびまる子ちゃんのキャラ人気投票結果が面白い

アニメちびまる子ちゃんが30周年を迎えた。

30周年祝いと共に、昨年行われたキャラ投票の結果が

1月19日日曜日に発表されました。

その結果が興味深かった。

 

1位のまる子2位のたまちゃんは普通。

大抵主人公は上位にくるし、たまちゃんは出番が多くまる子を見捨てない良い子なので言うことなし。

3位の大野くんは出番こそ多くないものの、ルックス・声・性格からして現実でも人気出るのはそれほど不思議ではない。

4位の友蔵おじいちゃんはまる子に優しいからだろう。

5位の野口さんが個人的に一番驚いた。

表情を変えず少し暗い印象があるものの、お笑い好きで癖になるシュールな笑い方で票が集まったのだろうか。

分かりやすい人気キャラではないと認識していたのでまさかこんな上位に食い込むとは。

 

あとの順位はこの通り:

6位 さくらさきこ

7位 花輪くん

8位 城ヶ崎さん

9位 笹山さん

10位 中野さん

11位 プサディ

12位 山田

13位 さくらこたけ

14位 ひでじい

15位 さくらひろし

16位 さくらすみれ

17位 とし子ちゃん

18位 かよちゃん

19位 永沢

20位 はまじ

21位 杉山くん

22位 長谷川健太

23位 佐々木のじいさん、アマリリス

25位 みどりちゃん、ビッキー(花輪くんの犬)

27位 穂波真太郎

28位 長山くん

29位 丸尾くん

30位 戸川先生、永沢の弟

 

山田は笑い方が好きでこちらもつられてしまうから上位で嬉しかった。

ここ数年は声優さんがきつそうに演技している気がするけど…。

 

そして永沢は30位までに入れたのに藤木…。

レギュラーキャラでスケート上手い高身長なのに。性格と唇が原因か?

あと卑怯卑怯言われすぎていると思うの。

 

では!