pera日記

まったりと雑記ブログ

少し遅かったけどフェスペルヴィスゲット

ギルイベ挑戦回数150回で手に入れたチケットで

ペルヴィスをゲットしました。

f:id:separapera:20200802103433p:plain

イラストの色使いが好き

☆7にならないかな。

単色デッキのリーダーならスキルも活きます。

疑似単色だとリーダースキルの能力を最大限活かせず、スキルもライバルが多いです。

f:id:separapera:20200802180618p:plain

色々違いはあれど全て数ターンネクストぷよを紫ぷよにするスキル持ちカード

f:id:separapera:20200802181719p:plain

単色デッキ例

聖闘士星矢コラボの報酬で同スキルキャラを入手済みなので、スキルだけを見るならペルヴィスはもうちょっと早く手元に来て欲しかったです。

2人はタイプが違うので使い分けはできますけどね。

f:id:separapera:20200802104358p:plain

f:id:separapera:20200802104420p:plain
スキルの説明文が若干違いますが効果は同じです。

 

ところで聖闘士星矢コラボの記事でガールズ童話副属性持ちが欲しいと書いていましたが、時がたちハビラをゲットしました。

f:id:separapera:20200802172230p:plain

漁師+童話

前回作ったデッキを組み直すとこんな感じでしょうか。

f:id:separapera:20200802173544p:plain

アコールポポイ☆7はよ

黄色だけないので天騎士のヴィオラを入れたい気もあるのですが、チャンスぷよを作ってくれるのでスルターナの方が使いやすいかなって。

…と思って検索していたら天騎士には獲得スキルがあるのをすっかり忘れていました。

ターン数が1ターンになるものの、全属性ワイルドで発動条件が45個です。

スキルMAXにすればおおきいポポイと足並みを揃えられて便利ですね。

ついでにチャンスぷよも1個でもいいからつけて欲しいと思うのは贅沢かな。

 

では!