pera日記

まったりと雑記ブログ

「虚構推理」3〜4話感想 前カノvs今カノ

アニメ「虚構推理」3〜4話感想です。

9月6日(日)までYouTubeで無料配信中。

<<<「虚構推理」1〜2話感想 妖怪だってグルメだい

 

3話 鋼人の噂

辻褄合わせて適当に

琴子は大蛇に事件の辻褄を合理的に話せばそれでよかったんですね。

結局詳しいことは分からずじまい。

大蛇が細かいことまで気になる妖怪だから大変だったものの、ある程度アホな妖怪なら楽そう。

 

2年後…

あるアイドルの亡霊が頻繁に現れるようになり、交通事故まで起き始めていた。

警察になっていた九郎の前カノ「サキ」はカッパのことを思い出す。

以前九郎から逃げたからには今回はきちんと追いかけるでしょう。

 

前カノvs今カノ

サキが帰路でアイドル亡霊「鋼人七瀬」と出会う。

そこへ現れた琴子は物理的に亡霊を蹴り飛ばす。

サキが九郎の前カノのサキと認識するや否や、ドヤ顔で九郎の今カノですと紹介する琴子 笑

大蛇の件のあと、九郎の優しさに漬け込んで彼女になったのかな。

そういえば琴子の片思い期間も2年だったっけ。

2年経ってもロリロリしい琴子は人魚に目と足を食われたのかい?

 

OPとEDの違い

2話でOPとEDを観た時も気になったのですが、

OPでは九郎が琴子の前で消えEDでは琴子が九郎の前で消えるんですよ。

その時残される2人の違いが印象的で。

琴子は覚悟を決め、九郎は動揺します。

案外九郎の方が相手に依存したりして。

 

4話 アイドルは鉄骨に死す

どこかへ消えた九郎

サキに亡霊の元へ彼氏と来ず1人だったのはなぜかと突っ込まれる琴子。

九郎は詳しい事情を知らせずどこかへ消えて1週間も経つそうです。

不死身だから大丈夫でしょと言う琴子に、

本当に九郎を好きなんだなと実感するサキ…。

今カノマウントはもうしばらく続きそう 笑

 

別アニメが始まった

鋼人七瀬が人間時代の話の最中、別アニメのOPが始まりました。

少し魔法少女っぽさがありましたが、あの年齢と爆乳じゃちと違和感。

 

九郎どこに行ってたんだ!

鋼人七瀬に襲われる九郎。

いくら死なない人間とはいえ、次回予告でほっぺを爪で引っかかられていたのは痛そうだった。

 

>>>「虚構推理」5〜6話感想 顔をぶっ潰す!

では!

 ➡︎感想記事まとめ