pera日記

まったりと雑記ブログ

【シンクロ】アンネ…すまない。 他

マイクロニクルはギュンタールートでした。

第1界層 ラスボスの倒し方

戻れぬ道

※公式によると現在は第1章まで全てネタバレokなものの、やはりご自身でプレイしてみてほしいので最低限のネタバレ画像のみ載せます。

f:id:separapera:20220330113334j:plain

道が一本道なのが怖いなあ

f:id:separapera:20220330113620p:plain

デカイ!

f:id:separapera:20220330113745j:plain

アンネの作戦は気になったけれど…

f:id:separapera:20220330114209p:plain

いつも青いセラvs赤いクロエって構図かな

f:id:separapera:20220330114257j:plain

f:id:separapera:20220330114316j:plain

f:id:separapera:20220330114338j:plain

f:id:separapera:20220330114354j:plain

f:id:separapera:20220330114411j:plain

f:id:separapera:20220330114426j:plain

f:id:separapera:20220330114525p:plain

f:id:separapera:20220330114444j:plain

ツイッターでアンネEND・ギュンターENDという画像を見たので、なんとなく2人のどちらかが死ぬんじゃないかと予想しました。

直接的などちらを助ける?といった問いだと思っていたので、作戦の違いと知り少し動揺。

万が一を考えギュンターENDを選びました。

ギュンターには死んでほしくなかったので…。

戦闘時のアンネのあっち行けという可愛いボイス、

心にくるバックグラウンド、

そしてまだまだ幼く将来が気になる覚悟のある子・アンネの作戦には乗りたかったですが…。

…ごめんなさい。

f:id:separapera:20220330115334p:plain

f:id:separapera:20220330115425p:plain

銀の弾丸は反動が強い、というのがネタバレです…。

f:id:separapera:20220330125911p:plain

アンネENDをYouTubeで観たら
敵の見た目も変化していました

f:id:separapera:20220330130457p:plain

…正直アンネにあんな最期をおくらせてまでギュンターENDを選ぶべきだったのかと若干後悔はしました…。

個人的に情そのものはアンネ寄りだったからです。

しかもYouTubeでアンネENDを観たら、あちらの方がより王道でギュンターがカッコ良かったです。

ギュンターENDは幼い子を犠牲にして、燃え尽き症候群になりかけたおじさまをチームに迎えるという多少後味が悪いBADEND感があって…。

f:id:separapera:20220330134448p:plain

自分で選んだ運命なのでグチグチ言ってもしょうがないですけどね。

ギュンターが生き残り、仲間に加わってくれたことを素直に喜ぼうと思います。

f:id:separapera:20220331003136j:plain

可愛いギュンターも知れたし

f:id:separapera:20220331003203j:plain

甘いもの美味しいからね

f:id:separapera:20220331003317p:plain

好き嫌い激しいのかな

f:id:separapera:20220331003503j:plain

2D機能今更知りました

f:id:separapera:20220331003559j:plain

もっとアップにできてもいいのに

 

イベントは救助してくれた方々のおかげで中層をクリア出来ました。

f:id:separapera:20220331003859j:plain

セラちゃん案外表情豊か

中層は助っ人の体力温存のために逃れられないヤイバードとボスとだけ戦いました。

f:id:separapera:20220331004344p:plain

うちのチームじゃ表層でさえいっぱいいっぱいだった

でイベント終了1時間前にガチャを回すアホっぷり。

シンクロは石ガチャをスルーしてみようかと考えていたんですが、石が残っててもなんの面白みもないと思い直したので。

f:id:separapera:20220331004746j:plain

当たり1枚

f:id:separapera:20220331005217p:plain

次のイベント早いな

 

そうそうビスケを☆3に覚醒させました。

f:id:separapera:20220331005332p:plain

結構好きなキャラです

では!