pera日記

まったりと雑記ブログ

ホタルノヒカリ 4話感想 デート→ビール

ドラマ「ホタルノヒカリ」4話感想です。

過去に視聴済みです。

 

あらすじ

社内コンペで手嶋マコト・カナメペアと雨宮蛍・ユウカペアが競うことになった。

初めて任された大きな仕事が終わるまでビールと恋愛断ちをした蛍。

無事コンペも終わり蛍は手嶋に初デートを誘われるも…

 

手嶋〜!!

 蛍じゃなくても呼び捨てで怒りたくなりましたよ! 笑

1時間連絡もなかったのは気の毒だけど、一度ダメだったからって好きでした発言と振られましたはないでしょうよ!!!

部長の友達二ツ木を見習って!!

…待つのは普通30分までなんて二ツ木が言ったけどさあ…

…蛍に彼氏がいるという噂もあったけどさあ…

うお〜ゴロゴロ回りたい〜。

 

デート、デート、デート…

 からのビール、ビール、ビールは昔視聴した時爆笑したなあ。

母もお気に入りのシーンでした。

最後の部長の優しさが蛍の心に沁みたことでしょう…。

 

ユウカタイミング悪すぎ

 手嶋の誕生日を朝にでも伝えてくれていれば。

あのタイミングで言うからコンビニのコロッケなんて選択をせざるを得なかった蛍。

デートに間に合っていれば後日マシな物をプレゼントしていたのかな。

ところで最後ロウソクをコロッケに刺していて笑った。

 

では!