pera日記

まったりと雑記ブログ

ホタルノヒカリ 3話感想 ステキ女子vs干物女開幕?

ドラマ「ホタルノヒカリ」3話感想です。

過去に視聴済みです。

 

あらすじ

勢いで手嶋マコトにあなたに会いたいとメールをした雨宮蛍だったが、仕事のメールだと嘘をついてしまう。

そんな中カナメのユウカの恋を応援したいという気持ちを成就させるため、恋愛ハンターの山田姐さんがユウカとマコトをくっつけるための飲み会を開く。

盛り上げ役として蛍がドジョウすくいをするも、マコトの目線は常に蛍にあり…。

 

なかなかエグい話がちらほら

 基本ギャグがベースの本作。

でもカップルだった頃の手紙が返品されたり、好きな人の前でドジョウすくいをさせられたりとなかなか心抉られる回でした。

心のショッカーは笑ったけど。

部長がヤケになって手紙を燃やそうとして蛍が止めるのいいですね。

 

ユウカさん…

 ステキ女子ユウカさんはホントいい人。

蛍が恋愛に怯えて行動しない方が得なのに、あえて宣戦布告する強さよ。

 

干物っぷりが溢れている

 蛍の干物っぷりは家限定かと思いきや、会社でも油断すると干物成分が流れていたとは。

缶ビールよく他の人にバレなかったなあ 笑

 

いつバレるんだろ

 部長の友達に同居がバレるのはまだ先かあ。

もっと早いと思ってたのに。

家に遊びに行くのを拒否されてるし、そろそろ勘づきそう。

 

では!