pera日記

まったりと雑記ブログ

アメリカで軍生活を送るイトコから手紙が届いた

アメリカの軍生活を頑張っているイトコから手紙が届きました。

f:id:separapera:20200918162716j:plain

封筒の左上にこんなマーク

近年イトコと連絡を取ることはなく、自分の母がイトコの話し相手になっているので母越しにイトコの現状を聞く程度です。

 

手紙を開けた第一印象は…

なぜアメリカの親戚からの郵便物は独特な匂いがするのか、です。

昔よく親戚から物が送られていたのですが、ビタミンというかサプリメントというか甘い匂いがします。

カビの匂いかな…?

 

内容はお互い頑張ろうね的な感じ。

「最近精神的健康の方が肉体的健康より大事だと気がついた」という文は少し心配でした。

軍での訓練は当然厳しいそうで、怪我も日常茶飯事で骨折もしたようです。

9時から4時まで寝られるけどもっと寝たいと嘆いていました。

 

なぜか絵もたくさん描いたイトコ。

f:id:separapera:20200921154927j:plain

手紙の端っこに

目が輝いているキャラは一体何者だろう。

 

手紙自体もらうのがかなり久々で嬉しかったです。

SNSやメールで送れない良さが手紙にはありますから。

自分は返信をSNSで済ましたら手紙頂戴と書かれてしまいましたが…笑

 

では!