pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」116話感想 覚悟が足らぬ新入り

116話あらすじ

遊歩らと同行した遊飛。

遊飛は遊歩に話をしようと部屋へ近づくも、ダークメンらが妨害する。

遊飛が遊歩の兄妹だと知ったダークメンらは道を開けるも、ズウィージョウは遊飛に足らぬとつぶやく。

全て分かってますというズウィージョウの態度にイラつく遊飛はズウィージョウにデュエルを挑む。

 

球に行けるんかい

遊歩達はフツーに地球へ帰れるんですね。

それならあの空間にいた生命を脱出させてからベルギャー星人を復活させたらいいのでは…と思ったけど、復活場所は変えられないのかな?

もし復活場所を地球へ変更できるなら全員脱出できるのに。

 

2人の関係好き

友達でも上司でもライバルでもないズウィージョウと遊飛。

だけれどズウィージョウは遊飛の存在を無視せず、遊飛はズウィージョウに突っかかる。

2人の関係をなんて呼べばいいのかよく分からないですが、なんとなく好きな関係性です。

若干ゼアルのカイトと遊馬っぽいかな?

 

歩の覚悟を気に入ったズウィージョウ

生き返ったズウィージョウがなぜダークメンとして行動し始めたのか謎でした。 

今回の描写を見る限り、遊歩の覚悟を肌で感じ彼女を手助けするために生きようと決意した感じです。

かつてはいわゆる普通に生きて死ぬ生命ではないことに絶望していたズウィージョウですが、普通の生命になるという自分の目標を達成できたから今度は他人を助けようと思えたのでしょうか。

とことんユウディアスと敵対する男だなあ。

 

入り

ダークマイスターの兄妹として扱われたと思ったら、今度は新入りな遊飛。

UTSでも遊飛はユウディアスより地位が低かったもんな。

遊歩社長に負けるな!頑張れ遊飛!

 

では!