pera日記

まったりと雑記ブログ

「COSMOS」24話感想 渡り蟹と暴走モノレール

漫画「COSMOS」(田村隆平)24話感想です。

 

🌏受験勉強で忙しい中、羽田空港アメリカからのCOSMOS職員を砂噛と待つ水森。 

GATEで来ればいいのにと静かにキレる水森に対し砂噛が敬語使ってる… 笑 

相手はよっぽどめんどくさい奴なんですね。

 

🌏サニー・アルトマンは食べるのが大好き。

ソバも音を立てて食べられる派でした。

自分は音出せないからすごいな…笑

…ファーストクラスの機内食を食べるためにわざわざ長時間飛行機に乗って日本まで来たのか? 

食へのこだわり半端ないな。

 

🌏アルトマンが追うのはレビ・ドゥルゲゲ、アルメルダ星人で両替商。

COSMOSは宇宙の通貨を地球へ持ち込むことを禁じていますが、地球外のことには手を出せないようです。

ところが数日前フィラデルフィアでギャング共に手をかけて日本へ逃亡してきたため、アルトマンがやってきたと。

 

🌏ドゥルゲゲはカニが大好きで取引の時にはカニを持って来させるそうです… カニ

指定したカニ以外を持ってくると容赦なく取り引き相手をぶっ殺すのか…。

ちょっと確認しただけで違いが分かるのすごいな。

 

🌏ドゥルゲゲの顔がめっちゃメカニックです。

アルトマンが対戦するも、水森が人質に取られモノレールで逃げられてしまいました。

 

🌏ドゥルゲゲはカニしか食えないのか。

そりゃキツイな。

せめてカニの種類にこだわりがなく、カニカマも食べれたら普通の仕事をしていたのかも。 

 

🌏ドゥルゲゲを追ってきたギャングがモノレールを暴走させ水森達がピンチに。

なんだかスパイダーマンを思い出したなあ。

ドゥルゲゲが心変わりしてモノレールを真正面から止めるとか?ないか。

 

🌏アルトマンがネクスト水森のお手並み拝見とか思ってるけど…

わざとドゥルゲゲを逃したとかないよね。

 

では!