pera日記

まったりと雑記ブログ

コナンの灰原ED「Sissy Sky」が素晴らしい

世界一受けたい授業の録画で相変わらずコナン君出ているなと観ていた時、

安室さんとエレーナさんが画面に少し映った。

最近は原作でさえ好きなキャラが出る時ちらっと追う程度だが、アニメもここまできたんだと思い早速まとめサイトでチェックしてみると…

なんだと!?哀ちゃんEDだと!?

さっそく観た…何回も観た。EDパートを。

まさか公式で灰原哀づくしというか、コナンへの気持ち描写をここまでストレートに出してくれるとは思わなかった。

映像は美しいし、歌詞やメロディもピカイチです。

普段自分は曲の歌詞って無関心なのだけど…。

 

そして何度も観て印象が変わるのも面白い。

最初は恋心メインだな、でも結局灰原のそばにはコナンはいないけれど歩美ちゃんたちがいるんだなって。

歌詞に目を向け始めると、ビートルで皆と会いに行くのはコナンのもとなのかなって。

歌詞全体に目を通してみると、現代人のネットで繋がっていても寂しい気持ちを表現していて、薄っぺらい言葉はやめ直接友達に会いに行こうって印象を持ちました。

 

灰原哀が好きな方は是非その目でチェックしてみてください!

 

では!