pera日記

まったりと雑記ブログ

シャーロック 9話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の9話感想です。

1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、

毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。

 

オシャレポイント:

👞 高級レストランで手の届く範囲にマジックペンなんて置いていないんじゃという視聴者の心配をよそに、一輪の花でサッとタイトルを書く主人公獅子雄氏

👞 獅子雄氏のカラフルなネクタイ

👞 お店の中でバイオリンを弾く獅子雄氏。てかこれってイメージ映像なの?

 

ギャグポイント:

💈祝い相手を寒空の下延々と待たせた件

💈獅子雄氏のまったくもってわざとらしいワイングラスの落とし方

💈食事が終わるまでことを荒だてたくないといいつつ、老夫婦がデザートを食べ終わるのを待たなかった獅子雄氏。

 

🍐獅子雄氏が医師にお礼のデザートを注文したのは不気味でした。

 

では!