pera日記

まったりと雑記ブログ

シャーロック 11話感想 (最終話) オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の11話感想です。

1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、

毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。

 

オシャレポイント:

👞 刑事、医師、主人公獅子雄の3名によるタイトル書き

👞 使い捨ての人間が情報を吐かないようきちんとそばに殺し&自殺を全うする人間を手配する守谷

👞 背筋良く捕まっていた獅子雄兄

 

ギャグポイント:

💈やっぱり払えていなかった家賃

💈守谷「イメージと違いましたか」まさか自分から言うとは。

💈医師が獅子雄の推理バイオリンを認識していたのに笑った。明らかに1人orイメージ映像だったろ。

 

🍐毎度お約束のバイオリンともさよなら…

🍐最終話はシリアスだったはずなのに、やっぱりギャグポイントの方が浮かびやすい。

🍐自分のシャーロックホームズの情報って名探偵コナンからなのですが、映画「ベイカー街の亡霊」によると

ホームズとモリアーティは滝から落ちた後ホームズだけ生還したとのこと。

つまり獅子雄はどこかで…。

 

では!