pera日記

まったりと雑記ブログ

シャーロック 10話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の10話感想です。

1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、

毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。

 

オシャレポイント:

👞 主人公獅子雄氏、医師、刑事の3人の協力プレイによるタイトル書き。

👞 獅子雄氏の癖が移ったのか、医師が数十秒間潜入先のドアを華麗に開けっぱにした件

👞 被害者であり加害者であった犯人。

 

ギャグポイント:

💈ゴミ箱にちり紙入れるゲームでさらっとインチキかまし景品を医師の財布にする獅子雄氏

💈サンタや消防士のコスプレをする獅子雄氏。

💈君が代を歌う刑事のあとバイオリンBGMを流されたせいであれ獅子雄がいつも弾いていたのは君が代だったっけと錯覚させられたこと。

最終話の展開によってはギャグではないけれど。

 

🍐マジシャンズセレクトこええ。

視聴者である自分も全て当てた、いや当てに行かされました 笑

…おそらく選ばせたいカードをワンテンポ遅く置いていたのがタネかな。

書いてあった文字に意味はないと思う。

 

🍐刑事意味深エンドでしたが守谷ではないよね。

 

では!