pera日記

まったりと雑記ブログ

2020年冬ドラマ 計2作品感想

2019年秋ドラマと比べるとほとんど視聴していませんが2020年冬ドラマの感想です。

…というか前シーズン見過ぎただけ。

 

恋はつづくよどこまでも

😊良かった点

・ザ王道恋愛ドラマ。テンポよく飽きさせないキュンキュン感。これだけベタでいいんだよとこれでもかと突きつけてくる。

・恋愛ドラマ特有のいやありえないだろって展開は置いといて、割と丁寧にキャラ描写を進めていたと思います。

・魔王の女性の扱い方がすごかった。ごく自然で。

 

😱イマイチだった点

・1話前半主人公が可愛く見えず少しがっかりしました。

後半以降かわいく見えましたけど…目の下のクマが原因だったのだろうか。

・テーマ的にどうしようもないですが職場に色恋沙汰を持ち込み過ぎ笑

・3次元より2次元での方が楽しめそうな作品。3次元だとたまにノリがキツかった。

 ・最終回イチャイチャしすぎ。たまのチューだからキュンキュンするのに。

 

トップナイフー天才脳外科医の条件

😊良かった点

・仕事人間が不器用ながら預かっていた子供と接する葛藤姿がよかったです。

・EDのレトロ感あふれる衣装と踊りがいいですね。

 

😱イマイチだった点

・イマイチ言語化しにくいのですが、特に物語前半妙な違和感がありました。

違和感の正体がSEだったのかBGMだったのか物語だったのかキャラだったのか分からずじまい。

・言っちゃなんですがド派手でも綿密でもない無味無臭なドラマでした。

 

では!