pera日記

まったりと雑記ブログ

ホタルノヒカリ2 3話感想 ゴーヤとじんましん

ドラマ「ホタルノヒカリ2」3話感想です。

過去に視聴済みです。

 

あらすじ

小夏が知り合いの沖縄料理店へ高野部長と雨宮蛍を招待する。

お店のご好意でゴーヤをたくさん貰うも、帰宅後部長が大のゴーヤ嫌いだと発覚し2人はゴーヤをゴミバケツへ放り込む。

翌日蛍に大量のじんましんがでてしまい、病院からは心因性によるものだと伝えられ…

 

山田姐さんステキ 

 自分なら山田姐さんのように冷静に悩みを聞いてあげられないと思うな…

じんましんの原因がゴーヤの我慢だと伝えられたら。

チューを我慢させているのでは説の方がまだ理解できる。

 

プラトニックラブ

 部長と小夏は昔付き合っていたんですね。

部長は小夏のような女性とならキスやあれこれは楽にできそうと考えていましたが…

蛍に手を出さないのは、それだけ蛍のことが好きで大切だからでしょうね。

にしてもチューもまだで結婚の申し込みをしていたとは驚いた。

まあお互い好きな相手がいた時期から同居しているし、色々順番がアベコベなんでしょうね。

 

告白シーンめちゃくちゃ笑った

 真剣な告白シーンで爆笑したのは初めてかもしれない 笑

相手が庭先で縮こまってフライパンいっぱいのゴーヤをがっつきながら改まって告白を聞くなんてシチュエーション他にないから…。

 

ゴーヤの伏線

 2人でゴーヤをやっつけていたシーンって思い返せば伏線あったんですよね。

部長はダイレクトにダメージを与え、蛍は空振りしてました。

部長はカレーでゴーヤを若干克服できて良かったね…

でも無理はしないで…

 

ニャンコのダニ

 じんましんの原因はチュー不足では?→ゴーヤの我慢では?→ダニでした!とどんでん返しが面白かったです。

結婚に向けての心構えも節約と我慢と他に増えるんでしょうか。

 

では!