pera日記

まったりと雑記ブログ

入場人数制限への対応もっと厳しくすべきだと思う

水曜日に食の駅へ行った。

母と2人で入ろうとしたら自動ドアに1家族1人までの入場と注意書きが張られていた。

(子供や身体が不自由な方のお手伝い係はOK)

我が家でメインで調理をするのは母なので、買い物は母に任せ自分は車に戻った。

若干暑い車内で入り口を眺めていると、入るわ入るわ2〜3人の大人のグループが。

単に張り紙に気がついていない方も多そうだった。

だが酷い場合4人家族のお父さんが張り紙に気がつき

お母さんが子供1人を引き連れ一旦車へ戻るものの

すぐまた入場しなおしていた。

休日の夕飯前だったので外から見ても店は結構混んでいたのに。

 

以下車内で思ったこと…

・注意書きに気がつかなかったり、読んでも独自解釈をするのが人間。

しつこくアナウンスする、店員1人を入り口付近へ配置し監視させるなどできないだろうか。

・車内で連れを待つ方もこれからは熱中症の危険があるので注意が必要。

 

では!