pera日記

まったりと雑記ブログ

キミガシネ番外編 〜生存島〜(テスト版) 紹介

フリーゲーム「キミガシネ」の番外編が出たと知り、さっそくクリア。

番外編は【キミガシネ ー多数決デスゲームー】のおまけサブシナリオゲームです。

なお番外編は本編のネタバレが含まれるため、興味がある方はまずそちらからプレイしてみて下さい。

どちらのゲームもニコニコのアカウントがあればセーブできます。

キミガシネワールドを楽しんでいただくため、重大なネタバレは無い記事です。

 

 

主人公はミシマ先生

番外編テスト版は12月末現在、メガネのおじさま「ミシマ先生」のみ主人公として選択できます。

なお本編主人公は画像左上のサラです。

f:id:separapera:20191227170121p:plain

最初はみんな元気

知らない人らが無人島らしき場所へ集められるのは、スーパーダンガンロンパ2っぽいです。

本編も人狼ダンガンロンパをミックスしたようなゲームなので、意識してかな。

 

ゲームルール

30日間この島で生き延びることです。

たまに敵が襲ってくるので訓練したり、食料など探索したり、疲れたら休息したり、家事をし拠点を進化させたりと大忙し。

人により得意分野が違うので役割分担をしましょう。

例えば右上2番目の赤髪の方は体力派なので敵退治に向いています。

f:id:separapera:20191227171853p:plain

1度に倒しきれない際ダメージを受けるので注意!

 

資材集め

快適なベッドや罠など資材から色んな物を作れるので探索で資材を集め何か作ってみましょう。

ラジオを作るとお得情報をゲットできちゃう。

f:id:separapera:20191227172549p:plain

各自キャラの左上の顔ね

 

紫顔を放置すると…

ノーマルモードでプレイしてたのにうっかり餓死させてしまった。

f:id:separapera:20191227173441p:plain

右側❤️マークの隣には…

食料や顔色チェックを忘れずに。

 

漂流者

この12人以外にも漂流者がいて、物乞いをしてくることがあります。

f:id:separapera:20191227173950p:plain

情けは人の為ならず

食料に余裕があればあげてみては。

 

買い物

たまに資材や食材を売ってくれる敵だか味方だか分からない人がきます。

だんだん値上げしてくるので注意。

f:id:separapera:20191227180723p:plain

燃料は終盤に売ってくれるよ

 

マルチエンドらしい。 能力は引き継ぎ可能

自分はノーマルモード、全員生存ルートでクリアしました。

f:id:separapera:20191227181754p:plain

今度ミシマ先生以外死亡ルートにしよう

クリアするのにかかった時間は1時間20分ほど。

餓死ルートを回避したりしたのでリアル時間はそれ以上。

島生活30日間は長いようで短く、なかなかやりごたえのあるゲームでした。

 

こまめにセーブを!

なおこのゲームはあくまでテスト版なので、

日付けが進むたび違うファイルにセーブするのがおススメ。

自分のようにうっかり餓死ルートに入る恐れもあるので。

f:id:separapera:20191227182511p:plain

f:id:separapera:20191227211004p:plain

こうならないように。

 

では!