pera日記

まったりと雑記ブログ

シャーロック 特別編 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の特別編 (総集編+α) の感想です。

1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、

毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。

 

オシャレポイント:

👞 玄関の靴だけでお客さんを推理できるほど成長したちびっこホームズ。

👞 情報を出すくらいなら死んでやるよ!と意気込むメス猿さん。

👞 \\メリー モリアガリmas//

 

ギャグポイント:

💈刑事の部下「パスタ出ないの?」 医師が刑事に毎度のようにパスタ出していたから喫茶店扱いされている。

💈再登場もコスプレな主人公獅子雄氏。

💈刑事「課長に戻れる!」獅子雄がいなくなって1番悲しんでいたのはある意味この人。

 

🍐 獅子雄、生きててよかった。

🍐 ミステリーパートにもうちょい力を入れて、シリーズ化してほしい。

 

では!