pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」5話感想 ヘラクレスチャコ

漫画「灼熱のニライカナイ」5話感想です。

前話<<<「灼熱のニライカナイ」4話感想 仲良く川の字

 

🐢爆弾タコ人間が鮫島達の前に現れ、

友人の亀田くんが乱獲されたと助けを求めました。

タコの友達が亀…?

 

🐢オルフェウスが脱衣しイルカになったコマは結構動揺しました 笑 

イルカ人間だし1話のカラーでイルカ状態オルフェウスが泳いでいたので今更ですが、

なんというか…陸地ヌードイルカだからでしょうか。

 

🐢オルフェウスと鮫島を持ち上げ海の上を走り密猟船へ2人を投げ飛ばすチャコ…

アラレちゃんかな? 

オルフェウスがチャコはヘラクレス級の力持ちと言っていましたが…

チャコってポケモンでいうミュウみたいなもんかな。

ミュウは全てのポケモンの情報が含まれているらしく、チャコも全ての動物や昆虫の情報があったりして。

その情報を元に人間態のままで色んな能力を引き出せるとか。

 

🐢亀田くんはカッパだったオチ。

カッパが乱獲されるイメージないですけど、

それこそ漢方薬に…?

 

次話>>>「灼熱のニライカナイ」6話感想 敬礼で深まる絆

 では! 

➡︎感想記事まとめ