pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」83話感想 復活の日

漫画「チェンソーマン」83話の感想です。

前話<<<「チェンソーマン」82話感想 ドアの向こう側

 

公安の攻撃前のひと時

玄関を出ると死体が沢山並んでいた。

その中にはかつてのデンジの仲間だったビームやパワーが…。

マキマが皆デンジ(チェンソーマン)復活の日のため頑張ってくれたデンジ眷属だったらしいです。

ところでデンジは今日が誕生日。

皆駆けつけてくれたんだね()

 

公安の攻撃

復活の日に浮かれているマキマのところへ降り注ぐ銃撃。

公安がマキマに行動するスキを与えません。

銃撃で行動不能にさせるのは漫画「亜人」の佐藤さんを思い出すな。

あの時の佐藤さんと同じように、マキマも外部の助けに頼ります。

「助けてチェンソーマン」

 

地獄の悪魔さん

公安数名の命と引き換えに現れた地獄の悪魔は…チェンソーマンに切り刻まれてしまいましたとさ。

デンジは意識があるのかないのかよく分かりませんね。

自暴自棄になっているのかな…

岸辺隊長久々に登場しましたが…死にそう。

 

次話>>>「チェンソーマン」84話感想 もぐもぐしていたチェンソーマン

では!

 ➡︎感想記事まとめ