pera日記

まったりと雑記ブログ

ホタルノヒカリ 2話感想 アホ宮とメール

ドラマ「ホタルノヒカリ」2話感想です。

過去に視聴済みです。

 

あらすじ

手嶋マコトが古びたパン屋をリノベーションするためにデザインを試行錯誤していた。

そこで雨宮蛍はデザインの失敗例を集めた資料を作るも、揺れる恋心ゆえに会社では渡せずメールで資料の件を伝える。

すると手嶋マコトは資料を蛍の家にまで取りに行くと返信をし、蛍と同居人の高野部長は急いで出迎える準備をする。

 

2人の掛け合いホント面白いし和む

 懸命に泳ごうとする干物女と健気な彼女に呆れつつ助けてくれる部長… いいね! 笑

部長の心はまだ妻にあるのですが、少しずつ蛍に気持ちが向かっているのもポイントです。

こんな格好男の人に見せられないと蛍が発言した時の部長の何とも言えない顔が良かったです。

100g1680円のチーズを食べられたのに資料を代わりに届けてくれて優しい。

 

いただきマンボウ

 蛍を真似して家でいただきマンモスとたまに言っていたのに、マンボウだった… 笑

よっこいしょーいちは長いから言わないけど。

 

会社の人間関係もいいね

 会社の人とその人間関係も好きだなあ。

頼りになる山田姐さん、蛍の恋のライバルユウカ、恋心を抑える男カナメなどなど。

部長のお友達二ツ木も印象に残ります。

同居バレいつかな。

 

手嶋も案外奥手

 手嶋マコトは髪色が明るく若くてちょいチャラ男って感じに記憶していましたが…

今観ると干物女ばりに奥手かもしれません。

うたた寝相手に即チューした男はどこにいったんだ!? 笑

 

では!