pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」9話感想 男のロマン探し

アニメ「遊戯王SEVENS」の9話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」8話感想 ルークの新エース登場

9話あらすじ

夜間にある工事現場で正体不明の大きな物体、大怪獣ゴッシーが現れたと噂が広まる。

さっそくゴッシー探しをする遊我たちは恐竜大好きトリオに出会った。

大怪獣ゴッシーのヒントが遺跡にあるかもしれないから共に行こうと話が進むが、

実は彼らは金儲けが目当てだと発覚する。

遺跡案内をかけて遊我とトリオの博士はデュエルをする。

 

我とルークはロマン好き 

巨大な怪獣なんていないだろうにと冷めるガクトやロミンと違い、噂にワクワクする遊我とルーク。

遊我がカイゾーをロマンの波長探し機へと改造しますが、毎回妙にアナログっぽさがあって味があります。

 

が広いルーク 

行く先行く先に売れ余ったドリアン、まんじゅう、犬の骨など何かしら貰うルーク。

ルークは確か大人とデュエルをし続けてデュエルが上手くなったんですよね。

同年代より大人との付き合いが多かった時期があったため顔が広くなったのかな。

なんでも食べるからあげる側も嬉しいだろうし。

現実ではドリアンは高いので余ったからくれるなんて人いないでしょうけど 笑

 

竜のおトイレの音… 

博士はおじいちゃんと恐竜のフンを拾ったことを思い出す。

フンを耳に当てておトイレの音が聞こえるって…

貝を耳に当てて海の音が聞こえるようなもんかな()

ルークやトリオのトイレネタといい、

何気にトイレ回だな。

 

我に作れない発明品ってあるの?

大怪獣ゴッシーの正体は…遊我が作った発明品でした。

工事現場の音がうるさいからとノイズキャンセリング装置を配置って…。

実行力も実力もすごいなあ遊我。

最近は怪しい人物にも優しく接する遊我が印象的で、ある意味掴みどころがないです。

 

ミン…ちゃん?

ロミンは盗撮した写真をある人物に送っているみたいです。

OPにちらっと出てる男の子か。

ロミンは遊我たちと敵対しちゃうのかな…。

遊我たちと過ごした日々があるから最終的には大事に至らないとは思います。

 

次話>>>「遊戯王SEVENS」10話感想 エンドレス自己紹介

では!

 ➡︎感想記事まとめ