pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」84話感想 もぐもぐしていたチェンソーマン

漫画「チェンソーマン」84話の感想です。

前話<<<「チェンソーマン」83話感想 復活の日

 

マキマなりに正義の味方だった?

84話はマキマやチェンソーマンのことが色々判明した回でした。 

マキマに攻撃すると日本国民に跳ね返る、総理と契約済み、チェンソーマンのファン、自身より程度が低いと思うものを支配できる…。

マキマは一応正義の味方のような立ち位置でした。

 

チェンソーマンの秘密

チェンソーマンは悪魔を食べるとその名前の存在が消えるそうです。

人々の記憶からさえ消え、唯一覚えているマキマでさえ忘れそうだと。

自分も人々の記憶から過去の悲惨な歴史の記憶がなくなれば、

復讐や暴力は少なくなるんじゃないかと妄想したことはあります。

それを実践しますか。

そしてもうひとつ重要なのは、チェンソーマンに助けを求めれば助けを求めた本人さえ殺されること。

マキマは万が一殺されてもファンだからいいといいますが…

 

チェンソーマンは何者?

地獄へ落とされてもさらっと帰ってこれたチェンソーマン。

現実のチェンソーのイメージはもちろん怖い道具ですが、それにしたって強すぎる気はします。

そしてそんな凶悪な悪魔なのに1話でポチタが瀕死状態だったのは一体誰にやられたのか。

 

次話>>>「チェンソーマン」85話感想 ハンバーガーを焦らす女

では!

 ➡︎感想記事まとめ