pera日記

まったりと雑記ブログ

「べるぜバブ」29話感想 六騎聖の制裁

アニメ「べるぜバブ」29感想です。

過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。

多少単行本のネタバレ含みます。 

 

👶石矢魔の生徒は聖石矢魔の生徒に疎まれ始め、男鹿らは六騎聖に目をつけられてしまいます。

六騎聖とは聖石矢魔の実力者6人組で一般生徒もすごく怖がっています。 

 

👶誰でもいいけど佐渡原先生のメンタルケアをしてあげて。

前話で男鹿に車を壊されてから誰も相手してくれなくノイローゼになっていて可哀想です。 

 

👶古市が1人自販機で飲み物を買っているところに三木が現れ、六騎聖に絶対に関わるなと忠告をします。

三木は中学の頃に男鹿達と知り合い、転校するまでの短い間男鹿らと友達でした。

当時の三木は少しオドオドした人物だったものの、今では六騎聖の一員。

その証であるエンブレムを古市に見せ三木はどこかへ消えました。

エンブレムを自慢したかっただけだったりして。 

 

👶男鹿はベル坊を誰かに押し付けることをまだ諦めていません。

東条との戦いの時に離れないと言ったのはどこのどいつだ。 

 

👶男鹿の元へ六騎聖のアレックスと糸目萌えさんが現れます。

アレックスはボクシングで男鹿に制裁を与えるも、男鹿は攻撃に耐えます。

男鹿は相手の頭の良さを確かめるためにおじいさんとおばあさんのどちらが強いかクイズを出題していましたが…

答えあるの? 笑 

「食べられないパンはフライパン」は有名すぎてクイズとも言えないような。 

 

👶邦枝が梓の定規で糸目萌えさんに応戦したシーンは印象に残っています。

4年生から使っていた割にはすごく綺麗な状態の定規ですね、大抵角が折れたりするのに。

 

では!

前話<<<「べるぜバブ」28話感想 身体測定

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「べるぜバブ」30話感想 六騎聖と激突