pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S1 1話感想 ビッグマザー

ドラマ「TRICK」シーズン1の1話感想です。

過去に一度視聴済みです。

覚えているネタバレはほんのりと含みます。

 

🖼冒頭はインチキ超能力者vsマジシャンのお話。

すごい早口だった 笑

マジックはタネを明かせば皆呆れるくらい簡単ですが、それをいかに悟られずにショーをするかがポイントなんですね。

山田はマジシャンなだけあってマジックの歴史にも詳しいのか。

 

🖼チラホラ映り込む唯一の山田ファン。

結局山田と直接的な交流はあったようななかったような。

 

🖼家賃を払えず上田の挑戦を受けに行く山田。

最後の映画のラストシーンで2人の出会いをリフレインしてすごく綺麗に終わったんですよね。

上田の嬉しさが込み上げてくる表情が印象的だったな〜。

ところで山田役の仲間由紀恵さんがめちゃんこ美人で見飽きなく、惚れ惚れします。

 

🖼上田のボロい車… まだドアは外れない 笑

途中に寄った食堂で上田は山田の前で1人だけで食べていましたが、上田も金銭的にそんなに余裕はないのか?

奢ってあげてっ。

 

🖼ビッグマザーvs山田って結構皮肉なんですよね。

山田は自分がただのマジシャンだと思っていて、超能力者はペテン師だから嫌い。

なのにその山田本人が超能力者なのでは?という伏線が作品内で散りばめられますから。

ただ深掘りはされなかったような。

 

🖼クセになるテンポやギャグが面白いですね。

上田が即気絶するところと、ビッグマザーがハキハキとした声で「私は貧乳で…」と山田の悩みを読み上げEDに入ったのはめっちゃ笑った。

警察の2人組はまだそこまで濃ゆさを出していないかな?

閉店セールでサイズの合わないスーツを買うってのはなかなかのもんだけど 笑

 

では!