pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」1話感想 宇宙人の初ラッシュデュエル

1話あらすじ

それぞれの事情で日々宇宙人を探していた双子の王道遊飛(おうどうゆうひ)と王道遊歩(おうどうゆあむ)。 

ある日2人はミステリーサークルの中に突如現れた扉の中に忍び込む。 

そこで出会ったのは宇宙人のユウディアス・ベルギャーであった。 

ユウディアスは戦乱から逃れラッシュデュエルに救いを求めはるばる地球までやって来ていた。

 

人公はユウディアス

遊戯王ゴーラッシュ!!」の主人公はユウディアスだそうです。 

ぱっと見だと遊飛が主人公っぽいけど、1話を観た感じだと3人主人公って感じかな。 

ところで遊飛の頭が流れ星みたい。

 

初心者向けで助かる

まさかのパックを開けるところからの説明とは。 

自分は遊戯王シリーズはゼアルとSEVENSのみ全話視聴済みで、どちらも初心者向けなのにルールをイマイチ理解出来ませんでした 笑

でもここまで遊歩が説明してくれるならもう少しデュエルを身近に感じるかも。

 

デュエルディスクの違い

ユウディアスは前作SEVENSでよく見た「7」の形のデュエルディスクを使用しました。

遊飛は「6」の形のデュエルディスクを用い、遊歩が「7」の形は初見と発言します。

なんとなく前作SEVENSの1話感想を読み直したら、6はゴーハ社を象徴するかのようなイメージがあったのを思い出しました。

ということは、地球ではゴーハ社流のラッシュデュエルが広がり、宇宙では前作主人公遊我流のラッシュデュエルが広まったのかな。 

ただユウディアスはラッシュデュエルの存在こそしれど遊び方については全くの無知でした。

宇宙でのラッシュデュエルは自然と廃れてしまったか、何か理由があって封印されたのかもしれません。

 

作から何十年後の世界?

ユウディアスが双子の会社にいた時、チラッと前作キャラのギャリアンのような人物が年老いて登場していました。 

今作は前作から少なくとも半世紀は進んでいるのかな? 

そもそも前作から地続きの世界なのかも不明ですけど。

 

では!