pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 2話感想 優しいマキマ

漫画「チェンソーマン」二周目2話感想です。

この記事を載せた当時の最新話感想記事はこちら:

「チェンソーマン」79話感想 次はキャッチボール

二周目感想は上記の最新話までのネタバレを含みます。

 

初めての優しい女

朝ごはん代を出してくれて、コートを着せてくれる初めての優しい女性。

今までデンジを認めてくれたのはポチタくらいだろうし、初めて親鳥を見たヒナみたいなもんですデンジは。

死んでから人生がやっと始まるのか。

すぐ後に犬扱いされる落差でしたが。

 

殺しても心は痛まない

ポチタといういい奴がいたので悪魔がいい奴なら殺すのに躊躇するデンジ。

1話のゾンビ人間らに対しても最初は様子見でした。

物語の途中でデンジは頭のイカれた奴と周りの人間に評価されていましたが、読み返すと初期から割と普通な考え方なんですよね。

普通な奴とイカれている奴は紙一重なのかもしれません。

 

好きなタイプ

現在マキマさんがラスボスになるのか分からない展開ですが、本当に好きなタイプがデンジなら意地悪です()

デンジに与えた家庭をデンジ自身に壊させ、自分の犬にする気かな…。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 1話感想 ポチタ可愛かったな…

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 3話感想 アキ初登場